「日経ビジネスアソシエ2010/02/16号」読了

・超シンプル仕事術
⇒人によって色々な思考を持って仕事をシンプル化していることを感じた
 仕事だけではなく、生活面においても自分のポリシーを確立していきたいと思いました。

・「残業ゼロ」への道
⇒神奈川県庁が残業ゼロ方針を打ち出しましたね。
 すぐに実態の残業が大幅に減るとは考えにくいけど、ライフワークバランスをきちんと
 考える時間でできる意味では少しずつプラス方向に進んでいるなと感じた。
 神奈川県の方針が各地方自治体に影響していくのが、今後の注目ポイントですね☆

・自転車通勤について
⇒自転車通勤って憧れます。職場まで自転車行くのはちょっと距離があるので、
 途中駅まで自転車通勤するように検討してみよう☆